CodeAcademyで勉強するディレクター

シェアする

お世辞じゃないですが、僕はHTML書けないしスマホアプリだって作れません。そもそも「お世辞じゃないですが」じゃなくて「自慢じゃないですが」ですよね。まぁそんなことはおいといて、こんなんじゃこの先危ぶまれるわと思って暇を見つけてCodeacademyでCSSとJavascriptをやってみました。

その集大成として、色コードを16進からRGBに変換する電卓ページを作ってみました。JSはまぁ理解できるんだけどCSSがぜんっぜんわからんです。今までデザイナー様にかけたご迷惑、この場でお詫びさせて頂きます。まぁ仕事だから今後も無理なお願いすると思いますけど。

JSはさー、プログラムなわけだからちゃんと書いたらちゃんと答えが帰ってくるんです。CSSも同じのはずなんだけど、なかなか上手く行かないんですわ。何が原因なのかいまいちわからんし。まぁ自分が勉強不足なだけなんすけど。偉そうなこといってますがJSのソフトキーの実装方法もかなり怪しいw までも楽しかったのでよしとします。あ、公開はしません。とは言え、いろいろな苦労が見えてくるということで、ノンデザインナーのディレクターの皆様も、お時間のあるときにCodeAcademyなどやってみると面白いかと思います。

スポンサードリンク
 
シェアする