Flashコンテンツって素敵

シェアする

最近はレガシーな仕事をしているので、Flashコンテンツを扱うことが結構あったりします。HTML5だとかなんとかうるさい昨今ですが、正直Flash楽じゃね?と思うこともあるんですよね。

まず何より、検証が楽。めんどくさいJSだの使うとIE6ガーとかIE7ガーが発動するんですが、Flashコンテンツは何せ、Flashプラグインが動けば動くって仕様なのですんごい楽。検証作業も楽ちんです。

そして、このHTML5でやってるこの動き、Flashでもできるんですかね?って外注先に聞くと、大体できちゃうんですよねw やっぱりiPadとかFlash非対応端末で動くってメリットはありますが、何より検証端末が増えるってことなわけで。しかもそんなにiPadでサイト見てる人がいないという…そんなこんなでクラにはFlashからHTML5へ移行する提案が出来ないでいます。うーん、まぁ良し悪しなんだけど、Flash非対応勢がそこまで大量にいない今はまだいいんでないかなぁ、Flashで。って思っちゃう今日この頃です。なつってあの鬼検証に比べたら…Flash楽すぎなんだもん…

スポンサードリンク
 
シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.