Google有料ストレージを解約したら残量が契約前より増えた件

シェアする

Google有料ストレージを解約したら残量が契約前より増えた件

Googleストレージ100GBを購入しました。

Googleの追加容量契約を解約して、VPSでセルフサービスを開始した話

に引き続きですが、Googleの有料ストレージを解約して、今月2日で解約が完了したわけなんですが、容量がおかしなことになったので書いてみます。

まず、以前私は改悪前の年間契約でPicasa用に20GBのストレージを持っていました。それが月額のサブスクリプションに改悪されて容量は増えたと書いたのはこの記事旧プランユーザーへのGoogleDriveの対応が神っぽい。この時都合45GB使えることになってました。で、それでも足りなくなって100GB購入したところ、都合106GBになりました。ここまではよろし。

今回、この100GBを解約したので仕様的には20GBを買うさらに前の容量である15GBへ戻るのが正しいはず…結果、なぜか41GBになってしまいました。早期導入ユーザーへのボーナスで都合26GB付与されています。これ、最初にGoogleDriveで謎付与された容量と一緒なんですよね。結局旧プラン20GB契約していた時より、無料の今の方が使える容量が増えているという不思議な現象が発生しています。

原因はわかりませんが放っておこうと思います。

スポンサードリンク
 
シェアする