坂本ラヂオのHelium133 ポリカーボネートケースを買ったのでレビュー

シェアする

さて、ずっと使っているTUNEWEARのケースが4回の落下でぶっ壊れたので新しいケースを買ってみたので感想です。

外見
すべすべしたマットな質感が好きなのでマットクリアーを選択しました。手触りはすごい良い感じ。ただ、クリアなので中にはいったゴミが見える。仕方ないか…

フィット感
前のケースと比べると上下のフィットがイマイチでちょっとガタガタする。左右はぴったりはまっていて問題ない。ただ、TUNEWEARのケースは金属枠の上まで回りこんでいたんだけどHelium133は回りこみがないので、落下した場合は打ちどころによってはiPhone5で一番脆弱なこの金属フレームにダメージが回ることが予想されます。

薄さ
結構薄くて満足。特に、ボリュームキーや電源キーと面一になるので引っかかりが減少してポケットから出す時などにスムーズ。

総合
初めてクリア系のケース買ったんだけど正直イマイチ。なんか満足感が無い。あと、金属フレーム部分の上部まで保護してくれないので落下時の傷が不安。薄さだけはすごいと思う。一回り小さくなったようにみえる。TUNEWEARのFINLANDIAは何回もリピートしたけど、これはリピートはないかな。

スポンサードリンク
 
シェアする