脱獄iPhoneをiOS7へ入獄させようとしてリカバリしようとしたら「this device isn’t eligible for the request build.」が出た時の対処法

シェアする

さて、結局iOS7が気になりすぎて入獄することにしました。そしたらあろうことかDFUモードからの復元で「iPhoneを復元」を押すと、「this device isn’t eligible for the request build.」と出てきて先に進めなくなっちゃいました。脱獄不可能のアルカトラズです。こいつの対処法をメモっておきます。

ちなみに、iOS7への入獄を調べている人がたくさん来ているようなのですが、脱獄6.1.2から7へアップグレードする際は、通常の入獄→アプデと同じくDFUモードにして復元したらいけます。Twitterみてたら普通に脱獄状態からDFU無しでアップデートもできるようです。自分はやってないですけど。あと、Wi-Fi経由のアップデートは脱獄してるとできないそうです。PCとつないでやりましょう。

では本題。
iTunesを終了しておきます。
Hostsを編集します。(ターミナルからvi使ったほうが早いかも)
/Private/etc配下ですね。不可視属性ファイルを見えるようにしておいてください。
いったんデスクトップへコピーして、プロパティから書き込み可能にして編集します。
テキストエディタで開くと、74.208.10.249 gs.apple.comという項目があると思います。
こいつを削除するかコメントアウトします。
hostsを戻します。
iTunesを起動します。
普通に復元できます。

これTinyUmbrellaで書き換えてるのかな?CydiaのIPっぽいんすけどこれ残ってるとアップデートできないんですね。

スポンサードリンク
 
シェアする