ケータイ安心サポートプラスを使った話

シェアする

近接センサーの調子が悪く、ケータイ安心サポートプラスを使ってみました。
いろいろあったのでレポートしてみたいと思います。

まずフリーダイヤルに電話すると、あまり詳しくない人が出てきて、症状を聞いてきます。どうもこの段階で勘違いして電話してる人をふるい落としてるっぽい。バッテリー抜いて電源ONOFFとSIMカードの抜き差しをしたか聞かれるので、予めやっておくか「やりました」と答えるといいと思います。

症状がマジっぽかったら技術担当に転送されるようです。ここでまた詳しく症状を聞かれます。フルリセットぐらいはしておいたほうがいい気もしますが、フルリセットしてから電話しろとは言われませんでした。

症状をヒアリングし終わると、それを検索して過去にソフト的な対処で解決できていないかを調べるようです。これで引っかからないと交換してくれます。ちなみに1年以内の故障による交換は最大2回の回数制限対象内だけど無料と書いてありますが、購入してから90日以内ならカウント対象外で無料で交換してくれます。さらにバッテリーは返却しなくていいので結構お得ですね。

なんだかんだで都合40分ぐらい電話させられるので時間のあるときに電話したほうがいいです。

荷物はだいたい翌日に届くみたいです。届いたら、14日以内に同梱の封筒に旧端末をぶっこんでポストに入れるだけです。簡単なので加入している人は故障したら利用したほうがいいと思います。なにせショップに行って店員と故障についてやれ仕様だなんだと話すのが面倒なうえにすぐに代替機がないのが当たり前なので…(だいたいIS03とかになっちまう)

スポンサードリンク
 
シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください