生ハムを通販で買おう!

シェアする

突然ですが、生ハム好きですか?僕は生ハムが非常に好きでして、主食で一番好きなのは無論蕎麦なんですが、おつまみでは生ハムです。そんな生ハム好きの自分に訪れた衝撃がこの記事。@nifty:デイリーポータルZ:豚の足一本分のハムを買ってしまったこの記事を見て、思わず父の日で親父にギフト発送した。なんで自分で買わなかったのかは全く覚えてないし、それぐらい生ハム好きなら自分で買えよと思う人も多いかもしれないけど、美味しいものを親にあげるという最大の親孝行と認識していただけると幸いなのです。

グルメミートショップ
記事にも出てくるこのお店です。さすがに2万の原木をサプライズで親父に贈ると事件が起きそうなので、ここはおとなしくミニ原木。そう、まるごと1本が原木なんですが、その原木のカットされたやつが買えるわけ。というわけで親に買ったのはパルマのミニ原木。お買い得なフィオッコ細め。もちろん、ワイン好きの実家からは歓喜の声が聞こえてきた。そりゃそうだ、お店で5切れ800円とか馬鹿げた値段で売ってる生ハムが、1kgちょっとタダで届いたわけだし。

夏に実家に帰った時、ようやっとこいつを食べる機会がやってきた。ナイフをアルコール消毒して親父が切ってくれる生ハム、うまい!家で生ハムを削いで好きなだけ食えるという状況はまさに画期的、エポックメイキングな出来事。味についてはさんざん書いてあるしここでは触れませんが、なにしろ、食べたくなった時に生ハムが好きなだけ(在庫の許す限り)食べられるという環境、これこそが正義であり、真実なんです。やー、ほんと買ってよかった。

家に無尽蔵に生ハムがある状況
そんなわけであれから数ヶ月。それまでも同じ店でジンギスカンセット買ったりしてたんですがそれは後で語るとして、自宅用にハモンセラーノを1kgほど買ってみました。初の自宅生ハムに期待は踊ります。この時期閉鎖的な我が家が何故か来客ラッシュで、来る人みんなに出してみると、これがまたやたら好評。

お店の味みたいだのなんだの、義父に至っては生ハム苦手だけどこれは食えると。今まで食ってた生ハムが何だったのかは気になるがとにかく嬉しい。考えてみると、今回買ったコントラマサは、パルマよりも薄めというかコクが少なくてややあっさりした感じで、結構味は違った気がします。っていうかパルマがしょっぱいのかな。

他の肉もおいしいよ
前にも書いたんだけど、ここではジンギスカンセットも注文したことがあるんですが、これもまた美味しかった。何よりよいのは使い捨てジンギスカン鍋も売ってるところだったりする。やっぱジンギスカンはあの鍋じゃないとね。

スポンサードリンク
 
シェアする