SMART ICOCAに近鉄JRの連絡定期が載せられないという知恵袋は嘘。

シェアする

JR使うようになって近鉄→JRの乗り継ぎになったので、チャージでポイントの貯まるSMART ICOCAにしようかと思ったところ以下の知恵袋を発見。

kips icocaとsmart icocaについてです。自分でも調べたつもりで… – Yahoo!知恵袋

この中に、「近鉄では、ICOCAと KIPS ICOCAにのみ定期券を搭載できます。」と書いてあったので、なんだ…近鉄JRの連絡定期はSmart ICOCAに載せられないのかーと思っていたのですが、JRの券売機で定期買うときにSMART ICOCAいれたら普通にJR→近鉄の連絡定期がSMART ICOCAに乗せられました。

この回答の説明が不足してて、近鉄の駅で発行されるJRとの連絡定期はICOCAのみであって、別に普通にJRの駅で連絡定期を買えばSMART ICOCAに乗せられるんですね。でもホントはPiTaPaにJRの定期載せたいんだけど…

スポンサードリンク
 
シェアする