キーホルダーKey smartを個人輸入で購入したのでレビュー

シェアする

最近、Facebookの広告でKeysmartというキーホルダーを見つけて購入してみました。鍵の束がスイスアーミーナイフみたいになるんですが、良い製品だったのでご紹介。
http://getkeysmart.com/

種類と購入場所

2種類ありまして、ノーマルとExtended。ノーマルは短くてExtendedが文字通り長いです。日本のキーは長いからノーマルだと入らないなんて話もみますが、確かに長い方がキーがはみ出しません。短いと、折りたたみきれなくてはみ出します、たぶん。個人的にはExtendedの方が日本の鍵にはいいかなーと思いました。

購入場所ですが、国内ではAmazonやアスキーストアなどで購入できます。オフィシャルで20ドルのものが3,500円〜5,000円ぐらいで売ってるので送料、為替考えても国内通販で買うのは結構割高です。オフィシャルから購入する場合は7ドル(850円ぐらい)の送料がかかりますが、反面割引クーポンが利用可能な場合があります。
Getkeysmart.com Coupon Codes 2015 (30% discount) – July promo codes for Getkeysmart

僕の場合は20%オフクーポンが適用出来ました。

購入の内訳は…
1x KeySmart 2.0 Extended – for $20.98 each
Size: 2-10 Keys (+1.98)
USB: 16GB (+13.98)
合計$43.93から20%オフで$36.54(122円換算で4500円ぐらい)。アスキーストアで単品4,700円も払うよりは100倍マシです。Paypal決済もできますがレートが不利なので流出をものともしない方は是非直接カード決済で。

オプション

オプションとしては、鍵数拡張キット、USBメモリ、栓抜き、カラビナなどがあります。

鍵数拡張キット、これは絶対買ったほうがいいです。ノーマルセットではマジで鍵4本ぐらいが限界というか、場合によっては4本も危ういです。USBメモリとか入れたかったら絶対拡張キット付けないと使いものにならないです。中身はワッシャと延長軸で、ワッシャはホームセンターで買えそうですが延長用の軸が専用品っぽいので難しいですね。安いものなので買いましょう。

USBメモリなんですが、実体は↓これです。

ただ、これだけだと穴がでかくて、隙間を塞ぐスペーサーが純正品にはついてます。Amazonでメモリだけ買うと1,200円で最安ですがスペーサーなし、純正品をアメリカから買うと送料抜きの16GBで1,700円ぐらい、Amazonで買うと2,980円。スペーサーを作れる人はAmazonで同等品を、本体と一緒に輸入するなら純正品がおすすめかも。鍵にUSBメモリがついてると意外と便利ですね。せっかくなので16GBぐらいが手頃でしょうか。32GBまであります。

栓抜き
そんなに栓抜かないしいらんよね。

カラビナ
↓ほぼこれです。Amazonのは2個入りなので、こっちの方がお得ですね。

カラビナ直付けだと柔軟性に難ありだったので、さらに小さめのリングを一個追加しました。

到着まで

オフィシャルで注文すると、USPSの一番安いFirstclass mailってやつで発送されます。こいつはアメリカ国内しか追跡できないサービスなので、イリノイ州オヘア空港のUSPSサービスセンター以降はトラッキング出来ません。まだ出国しないのかなーと思ってると家のポストに配達されます。
7月1日に注文したんですが、ちょうど1週間で到着しました。意外と早かったです。

セットアップとまとめ

こいつをいかに便利にするかはセットアップにかかっています。まず確実に一発でしっくり来るポジションには決まらないのであきらめましょう。コツとしては、使ってると出しやすいところと出しにくいところが出てくるので、一番良く使う鍵を一番出しやすいところに付けるのがいいです。特に、USBメモリみたいな分厚いものを装着した場合、反対側がスカスカになるんでそっちに鍵を集めて埋めたくなるわけですが、よく使う鍵が他の鍵と重なってると出しにくいです。なので、USBメモリと同じ側によく使う鍵をつけて、残りを反対側ってつけ方がおすすめ。

あとは、左右の高さが最後に合うように拡張キットのワッシャを綺麗に重ねましょう。段違いになると横から見た時にかっこわるいです。

また、何でもかんでもこいつに押し込もうとすると無理が出るので、サイズの半端な機械式駐車場の鍵なんかはカラビナ経由で外付けするのも手です。結構穴サイズ制限が厳しいので入らない鍵もあります。

最初片手で鍵開けられないじゃんと思ってたんですが、普通に片手で出して鍵を開けられます。ただ、基本的に全長が鍵+Keysmartの長さになるのでめちゃくちゃ長い鍵になります。これは諦めましょう。思ってるより長くなります。

全体的には、結構気に入ってます。前はシリコンのキーカバーを使っていましたが、使ううちにぶっ壊れてしまって酷いものでした。コンパクトさでは劣りますが、強度は段違いですしキーがジャラジャラしないので、長さはあるもののポケットの中での収まりは良いです。組み立ての煩わしさはちょっとありますが何回かやれば位置は決まりますし、慣れれば使い勝手も良好です。ちょっと高いけど、おすすめですよ。

よくある質問(追記)

Q:ビクトリノックスみたいだけど飛行機乗れますか?
A:荷物検査の係の人がざわっとするけど、ちゃんと見せて説明したら没収されずに乗れます。

スポンサードリンク
 
シェアする