【不動産ブログ】中古マンションを探そう

シェアする

どうもこんにちは。低金利時代もそろそろ終わるかなーと思い、家の購入を考えています。とは言え貧乏ディレクターに新築戸建なんて無理なので中古マンションを考えています。

中古マンションを探す上で大事なのはやっぱり相場感!と思って、かれこれ半年前から希望沿線の物件をひたすらウォッチしてます。超便利なのがSUUMO。普通に検索したらですね、下のスクショのとこ見てください。RSS配信できるんですわ。新着順に並べ替えて、RSSフィードをGoogleReaderかなんかにぶっこんでおけば、新着物件が未読として表示されるという素晴らしい機能!ぜひ使ってください。

 

半年やってたら沿線のマンションヲタになれること間違いなし。不動産屋の出してくるマンションが大体どんなのかわかりますw なお、HOMESとかもログインすりゃ同じようにわかるんですが、RSS配信はSUUMOだけ。やっぱ普段使い慣れてるツールでチェックできるのは便利ですね。

ちなみに掲載件数だけで言うと各サイトからかき集めてる@nifty不動産が一番なんですが、いかんせん重複がありますからねー。大体SUUMOに出てる物件チェックしておけばOKって感じです。

スポンサードリンク
 
シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です